人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のDear Cap!

ようやく春がやってきました。あちらこちらで桜が咲いてウキウキします♪


春のDear Cap!_b0081757_16403139.jpg




そろそろ春の帽子もお出かけのおともに・・♪
おひさしぶりに、帽子のワークショップ開催です。
BOBBiN ROBBiNさんにて行います☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dear Cap!は、白いページ(生地)のところに刺繍や、お好きなスタンプやワッペン・・などe.t.c
ちょこっとメッセージや遊びの余白があります。こちらは、お好みで付けても付けなくても・・

今回のサイズは、約頭囲56~58㎝(S)58~60㎝(M) 60〜62㎝(L)、
キッズサイズ(54㎝/6歳前後)のパターンを用意しています。


春のDear Cap!_b0081757_16203990.jpg









写真の帽子は、頭囲54㎝のサイズです。
6歳前後のお子様に♪








*生地の種類や手縫いの加減で少々仕上がりに誤差はでます。
*手縫いですので、仕上がり後にサイズの微調整がある時には工夫します♪

教室の日はサンプルのS/M/L キッズサイズ54㎝(5〜6歳)の帽子がありますので、
始める前に試着してサイズチェックできます。

ご予約、お問い合わせはBOBBiN ROBBiNにて受付です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手縫いで作る帽子 「Dear Cap!」

4月22日 (日曜日)☆当日参加も受付ております(*なおスタートの13:30にご来場ください。)
  
13:30~16:30(出来上がり次第終了)

参加費 ¥2500
定員   4名様

☆手芸道具はこちらで用意しています♪
☆なにかデコレーションに使いたいものがあればご持参ください。

*帽子の表面の生地は、ボビンロビンの生地の中でお選び頂けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら、今度の日曜日の「Dear Cap!」ワークショップのサンプル生地です!

少し厚手の生地をお薦めしていますが、その他にも色々ありますので、
お店で直接選んでみて下さいね。

☆裏地は無地かストライプをご用意しています。


春のDear Cap!_b0081757_16414521.jpg



















春のDear Cap!_b0081757_16421235.jpg



















あまり手芸をしない方でもできちゃいます☆ぜひお気軽にチャレンジ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by inventork | 2012-04-09 16:19
<< 日曜日のDear cap ♪ 『パジャマの小話』 >>