<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『パンドラキャラバン』

どうも、またあるときはトランク雑貨屋です。ふたたび旅先がきまりました。

『パンドラキャラバン』です。

乙女屋さんと、桃源郷さんの企画に参加させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.7.13(土曜日)

お買い物とパフォーマンスを楽しめる!!
まるでカーニバルのようなイベント!!(チラシ通りにブログ書いてます(^^))

お買い物タイム13時から!!
パフォーマンスタイム19時から!!

b0081757_17144884.jpg








【出店者】

王子堂(ロゼット&布花の小物)
乙女屋(可愛い音楽&ポストカード)
桃源郷(ヴィンテージ&乙女雑貨)
なれ屋(お人形&パンetc)
nukogissiri(古着&アクセサリー)
BOBBiN ROBBiN(ソーイング雑貨)
トランク雑貨屋(古雑貨)

その他パフォーマンスゲスト有り♪








//////////////////////////////////////////////////////

企画 乙女屋 http://www.otomeya.net
   桃源郷 http://www.tougenkyou.jp

//////////////////////////////////////////////////////

19時からのパフォーマンスに・・
まさかのトランク雑貨屋がパフォーマンスを・・・((((;゚Д゚))) ?

聖ヨハネ教会B1Fにてお待ちしております☆


b0081757_1722547.gif
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by inventork | 2013-07-09 17:11

夏の帽子ワークショップ風景パート2♪

入道雲が◯◯にみえます♪こんにちは♪

7月になりまして、もう街はコンチキチン♪祇園祭でございます・・。

はい!K先生、6月26日のワークショップ日記綴ります♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

26日は4名様でにぎやかにチクタク♪いのんのスタッフさんもご参加いただきました♪

b0081757_1663347.jpg















生地は各サイズに生地をすべてカットしていますので、縫うことから始まります。
表地に芯地も接着済みです。(次回お家でする際は、接着芯を使ってみてくださいね♪)
レシピもあります。

「はい、なみ縫い〜♪本返し縫い〜♪玉結び〜♪」(K先生の手縫いソング。)




形はシンプルですが、縫うところは多いです。(^^;)お疲れさまです・・
ちょこちょこ先生もヘルプに縫います。
ほんとは全部ひとりで仕上げるのがいいのですが、
ワークショップではなかなか大変なのです。


このワークショップでは、「ほほう、帽子はこんなふうに形になっていくのか・・」
という流れを体験していただければと想います。2回目からは、縫い方や
刺繍や飾りのアレンジをゆっくり楽しんでいただければ♪


はいでは、ちょっこし「いのんさんのティータイム♪」(*´д`*)~з

 
b0081757_16204026.jpg












前半では、クラウン完成☆板前帽ではないですよ☆
後半がんばりましょう。








b0081757_16223675.jpg












クラウンとブリムがくっつきまして・・帽子の姿が・・









b0081757_16233211.jpg














じつは、姉妹でご参加くださいました♪ステキ。


b0081757_1827256.jpg








裏地を外側にしてリバーシブルにもできるかな・・










b0081757_16251832.jpg













みんなではい、ポーズ☆

ちょこっと縫うのに時間がかかりますが、それも醍醐味☆

ぜひ、2回目はお家でお楽しみくださいね♪

ご参加ありがとうございました。
 
いつも、いのんさんありがとうございます☆



b0081757_16291463.jpg









いのんさんの日替わりランチ美味しいですよ〜☆ 













///////////////////////////////
喫茶 いのん 丸太町橋北西詰め  075-255-3315

AM 10:00~PM 6:30(ラストオーダー17:50)不定休
お店のご案内(Leaf掲載)

///////////////////////////////

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by inventork | 2013-07-09 16:29