<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月7日のワークショップ日記☆

こんにちは。雨がぽつぽつ時が経つのもはやいもので、梅雨ですね〜。

雨の日を楽しむには・・。当方は雨に唄っちゃいます♪

さてさて、またもやゆっくり日記ですが、喫茶いのんさんでのワークショップです。
この日は、友人も参加で、4名様☆ワイワイと作りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0081757_19593896.jpg





友達のお子さんへプレゼントと、可愛いお姫ちゃんへ、ママからの手作り。









b0081757_202343.jpg





みなさんもくもくと作るなう。なう・・。









b0081757_205028.jpg








集中したあとは、ちょこっと、いのんさんのおやつの時間♪
お好きなドリンクとデザートを♪
しばしのご歓談(笑)

さて後半もうちょっとがんばりましょう☆




b0081757_201165.jpg








そろそろ出来て来ました。ワクワクの笑み。





b0081757_2074613.jpg





お母さん出来ましたよ〜〜☆
お姫ちゃんのお迎えがあるので一足お先に完成☆



b0081757_20152354.jpg













こちらも完成間近♪








b0081757_20165244.jpg





キャップの真ん中にボタンをつけて♪















b0081757_20221064.jpg





おとなりのお友達もできたご様子☆嬉しさ満点☆
















b0081757_20251119.jpg


プレゼントにお名前をチェーンステッチで刺繍。
(K先生チェーンステッチの仕方忘れて教えられないの巻(T T))
いのんのスタッフさんが実は手芸部でフォロー。







b0081757_20292080.jpg













お名前を刺繍☆




b0081757_20294557.jpg

















b0081757_20313112.jpg














プレゼントで、おもちゃ付き☆













b0081757_20321778.jpg

白いページはお家でアップリケをされました☆


























b0081757_20331510.jpg

みなさまできました☆おつかれさまです。
ちょっと作るのがハードでしたか・・。
一回目はなかなか大変かもしれませんが、
手縫いの風合いも味として・・・
どうぞリラックスしてチャレンジくださいませ〜♪(^^)

ご参加ありがとうございました。
喫茶いのんの皆様ありがとうございます☆




















b0081757_20572098.jpg









キラリーン☆(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by inventork | 2012-06-21 20:09

Dear Cap! 喫茶いのんさんにて・・

5月31日、はじめてカフェでのワークショップでした。

お二人のご参加でした☆ 

では、、写真日記でございます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0081757_0285175.jpg





おかあさんが、お子様への帽子を♪

古イス市の時にワークショップを知って、ご自分用のCapを♪





b0081757_0314614.jpg











普段、手芸はされないそうですが、チクチクと♪ (^^)













b0081757_0335771.jpg










はい、3人でチクタク♪チクチク もくもくと・・。
K先生はなぜかベレー帽(笑)




b0081757_036239.jpg










Dear Cap!の白いページは、スタンプでも刺繍でもなんでもOK♪

おかあさんは、お子さまのネームを刺繍☆


b0081757_0395735.jpg
















b0081757_0405185.jpg






いのんさんの美味しいティータイムで、ちょこっとひとやすみ〜
お菓子とコーヒーまたは紅茶を♪お選びいただけます。





b0081757_1204560.jpg








後半、ぼうしのつばをつけて、どんどんキャップらしくなってきました。









b0081757_0452893.jpg




は〜い、できました☆お子様サイズ。

















b0081757_0455588.jpg






スマイル☆ ちょこっとサイズ微調整を・・(^^;)

手縫いなので、サイズ調整の時は工夫します☆
















b0081757_047128.jpg








記念に・・いのんさんのお店前にて☆




お二人がんばって作っておられました。出来た時はひとしお嬉しいですね♪
ご参加ありがとうございました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その数日後いのんさんへ用事で行くと・・・

さっそく、Capをかぶっている男の子。おかあさんと一緒に♪



b0081757_1112824.jpg












b0081757_171296.jpg























b0081757_192895.jpg












かわいい☆ヽ(*´∀`)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by inventork | 2012-06-07 00:38

第4回古イス市にて・・

さわやかなお天気で村上椅子さんの古イス市♬




b0081757_044794.jpg








いろいろなステキな椅子♪















b0081757_07288.jpg













おや? (^^)











b0081757_094297.jpg










トランクの中のロマンは・・・



いろんなところへ旅に♪ ボンボヤージュ♪


村上椅子さん、これからもステキな古イス市を楽しみにしております☆
「第4回古イス市」ありがとうございました。
[PR]
by inventork | 2012-06-07 00:15